アイドルなんて好きになるんじゃなかった

村上さんと関ジャニ∞とすばるくん。のはずだった。どうでもいい独り言

if or...が終わるって聞いたので。

初めまして。

もしくはTwitterでお知り合いの方、こんにちは。

楓です。

 

本当は、大好きな関ジャニ∞さんの楽曲

「がむしゃら行進曲」の歌詞について

いつか深読みをしたくて。

その内開設しようと思っていたはてなブログを、今回急ですが解説しました。

 

理由はタイトルの通りです。

 

私の人生初の推しアイドル。

村上信五さんが10年間続けて来られた一人舞台、

「if or...」を、今回のⅩ、

その千穐楽、第300回公演をもって、

一度幕を閉じると、聞いたからです。

 

自分自身まとまっていない感情のまま

文字に起こしていこうと思うので、

乱文ご了承ください。

また、様々偉そうに申していますが

私はド新規です。

去年の四月に

カウコン→クロニクル→英会話の順で

関ジャニ∞に、村上信五さんにのめり込み始めた新人です。

見当違いな事を言っていても、

どうか暖かく見守っていただけると幸いです。

 

 

 

最初に飛び込んできた情報は、

「イフオア円盤化!」でした。

 

「あのかっこよくてかわいくて最高で最強な村上信衛門様が形に残る!!??」

と、ベストアルバム・夏のツアー情報で

浮かれていた脳みそが

さらにお花畑満開になったところで。

 

 

「イフオアは一度幕を下ろします」

 

 

がつーん。でした。

Twitterの見慣れた画面に表示される文字が、

なにを意味しているのか

全然理解が出来なくて。

 

もう大気圏突入するんじゃない?

なくらい浮かれ切っていた脳内が、

急にマントルまでめり込んだような、

そんな衝撃。

 

私は、冒頭でも言った通り

ド新規の新人エイターです。

なので当然、if or...は初参加でしたし、

なんなら以前まで存在すら知りませんでした。

 

 

まず、if or...自体の感想になりますが。

本当に最高でした。

 

正統派アイドルとは少し離れたパブリックイメージを持たれがちで、

自分でも植え付けがちな村上さんの作り上げる、

村上さんと、彼を好きな人たちだけの空間。

目の前にいる私達をとにかく楽しませようとしていて、

村上さんのエンターテインメントを全身全霊、

五感の全てを使って

味わせていただいたと思っています。

殺陣めっちゃカッコよかったですね。

 

 

で。

 

 

村上さん、レコメンも卒業しちゃうじゃないですか。

私は、村上さんのこの

「ステップアップを目的としたさよなら」が、

とても苦手で、死ぬほど大好きで、心の底から尊敬しています。

 

レコメンもif or...も、長い間、

本当に長い間続けて来られたことで。

でも村上さんは、次のステージを見て、

そのために、長く持ち続けて、

きっと愛着もずっとあるもの達と

お別れするんです。

 

そのことが私はすごく寂しいので、

村上さんが何かを辞めるたび

心がぎゅっとなります。

でも、Answerの歌詞にもあった、

「そこから次のステージへ」

を体現している村上さんが、

私は本当に好きで、尊敬しています。

 

 

くっそ~~~~~~こーゆーところたまんなく好きだチクショーーーーー!!!!!!!!

 

 

って叫びたくなりました。

 

来年も会えると信じて疑っていなかった。

レギュラーの多さ、推測される忙しさなんて、

ファンだったら嫌でも気づいていたはずなのに。

しばらく村上さんとの待ち合わせがないと思うと、やっぱりさみしいですが。

それでも。

 

「いつか必ず、戻ってくる」

 

と、何度も何度も。

村上信五の女たちの前で

繰り返し村上さんが言っていたそうなので。

じゃあそれまでは。

if or...を大事に大事に、

あの空間を、あの景色を、

心の中にしまい込んで。

待っています。ずっと。

 

いつかまた、サンケイホールブリーゼで、

村上さんと内緒話をする待ち合わせを、

出来る日を。

 

最後に。

本当に本当に。お疲れさまでした。

こんな僕でも、なんてどうか言わないで。

あなただからこそ10年間続けることが出来て、

あなただからこそ300回公演することが出来たのだから。

 

いつかまた、村上さんだけの遊び場に、

招待してください。

 

 

 

 

 

めっちゃ余談なんですけど。

泣いてるファンの人に

「なんでそんなにシクシクしてんねや…ほら!今日Hey!Say!JUMPの山田君来てるで!」

的なことを村上さんが言ったらしいのですが、

めちゃめちゃ村上さんらしくてちょっと笑いました。

 

あと我らがヨコさんも本日観覧されてたらしくって…。

if or...そのものの千秋楽。

いわゆる大千穐楽に、

ファンはじめひょっとしたらメンバーにも

いじられるかもしれないのに、

きっちり観に行っていた辺りが流石すぎて

もう震えました。

最強の同担拒否

(以前Twitterで見かけたパワーワード

の名は伊達ではないですね。

 

ヨコヒナらしくて大好きです。

これからもヨコヒナしててください。

 

 

本当の本当にお疲れさまでした。

夏にどうかまた会えますように!!!☆